【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゲーム音楽について
今回はちょいと自分の好きなコンシューマゲームの作曲家さんの紹介でも(゚∀゚)

植松さん:言わずと知れたFFの作曲者。最近のは数曲程度しかありませんね・・・残念です。まぁ、浜渦さんの曲は好きだからFFの曲にはまだ期待してますけどねw

イトケン:ゲームボーイのサガからロマサガ、サガフロンティア1まで、他には聖剣伝説等も手がけてる偉大な方。

光田さん:ゼノギアス、クロノクロス等の作曲家さん。ゼノサーガも光田さんなのかな?ちょっと分かりません。民族系な曲調をしているのでそちらのジャンルが好きな方にはお勧め。

桜庭さん:スターオーシャンやテイルズシリーズ、ヴァルキリープロファイルの曲を手がけてる方。個人的には当たり外れがあると思ってますが、いい曲のほうが多いから(・ε・)キニシナイ!!

菊田さん:聖剣伝説の2と3の曲を作ったお方。


他にもまだまだいるけどとりあえずこんなとこで!


はい、自己満足日記でした。
まぁ、何が言いたいかというとゲーム音楽だからといって、敬遠せずに色々と聞いてみてるとすばらしい曲はいっぱいあるということですw
ゲーム音楽に限らずアニメの曲とか映画とかにもいえることですけどねw
【2006/01/09 01:57】 | 雑記 | コメント(3) | page top↑
<<こうしんこうしん | ホーム | はっぴ~にゅ~いや~>>
コメント
桜庭さんは好きだなーw

うちカウボーイビバップとか好きかも(・ω・)
【2006/01/09 12:20】 URL | 悠真 #abFN2xlM[ 編集] | page top↑
光田さんちょーすき。
民俗音楽大好きです。
とっても懐かしくなるような音楽なんだよね。

ゼノギアスの音楽はいつ聴いてもいい・・・
【2006/01/16 22:20】 URL | まげ #-[ 編集] | page top↑
サガシリーズの曲はいいですな( ´∀`)

ビバップの菅野さんは光栄のサウンド担当
してた頃からファンだったりΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)歳ばれr
【2006/01/17 11:28】 URL | サワダ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
